Q.チケットはどうやって購入したらいいですか?
A.お近くのコンビニエンストアやインターネットでの購入ができます。
また、各新聞販売店、ショッピングモールなどの前売券販売箇所をHPにてお知らせしますのでご利用ください。
先の公演地のものまで販売がございますので、 お間違いのないようお気をつけください。
>>チケット情報ページはこちら
Q.チケットは当日でも購入できますか?
A.会場、チケット売り場で購入が可能です。当日券をご購入いただけます。 ただし、指定席券は、当日公演分のみの販売となり、数に限りがございます。
Q.チケット売り場は何時から開きますか?
A.チケットは、各公演地の第1回目公演開演の1時間前から販売いたします。 (お客様が多い混雑時は早めに販売を開始することもございます)
当日の全公演のチケットを同時に販売いたします。
Q.指定席券しか持っていないのですが観覧できますか?
A.入場券が必ず必要となります。
お近くのコンビニエンストアなどの前売券販売所や、 会場のチケット売り場でお買い求めください。
プレイガイドによってはセット券の販売もございます。
Q.招待券を持っていますが、このまま入場できますか?
A.招待券が通用期間中のお日にちであれば、そのままご入場いただけます。
(平日招待券で土・日曜日・祝日は追加料金で使用出来るなど、種類がございますので、券面をよくご確認ください)
通用期間外など、料金が必要となる場合は、あらかじめサーカス会場チケット売り場にてご精算のうえ、ご入場の列にお並びください。
ご不明な点がございましたら、お近くのスタッフお気軽にお声掛けください。
>>カテゴリの選択に戻る
Q.日程や枚数を間違えて購入してしまったのですが、キャンセル、払い戻しなどは できますか?
A.お支払済みのチケットのキャンセル、変更等は一切できませんので 、 よくご確認のうえ、ご購入ください。
Q.会場でクレジットカードなどは利用できますか?
A.会場では現金のみのお取り扱いになります。
入場券の購入のみ交通系ICカードのご利用が可能な開催場所もございますので 詳しくは公演事務局へお問い合わせください。
>>カテゴリの選択に戻る
Q.公演中席を立ってもいいですか?
A.お手洗いや休憩など出入りは自由にしていただけます。
周りのお客様のご迷惑にならないようにお願いいたします。
Q.途中退場&入場はできますか?
A.途中退場→出来ます。
途中入場→指定席券と入場券をお持ちの方はお入りいただけます。
入場券のみお持ちのお客様は、自由席に空きがあればご入場いただけます。
ただし、次公演を続けてご観覧いただくことは出来ません。
Q.ビデオ・カメラなどの持ち込みは可能ですか?
A.大テント内での撮影は出演アーティストが揃ってのグランドフィナーレのみ、撮影可能となっております。わずかな時間ではございますが、夢と感動の思い出を記念にお持ち帰りください。
大テントの外では撮影スポットもご用意しておりますので是非ご利用ください。
Q.会場内でPHSや携帯電話は使えますか?
A.会場内ではマナーモードにお切換ください。
>>カテゴリの選択に戻る
Q.席の予約はできますか?
A.自由席は並んでいただいた方から順番にご入場いただきます。
ご予約をご希望のお客様は指定席を、コンビニエンスストアやインターネット、主要プレイガイドにてお買い求めください。
Q.団体での予約はできますか?
A.チケット代金をお支払くださるお客様が10名様以上で自由席のご予約が可能です。 団体受付数に限りがございますので、各公演事務局にて事前に予約状況の確認をお願いいたします。 (例:20名中11枚無料招待券をお持ちの場合は10枚のみご使用いただけます)
>>カテゴリの選択に戻る
Q.車椅子での観覧はできますか?
A.車椅子での御観覧専用エリアをご用意しております。
入場台数に制限がございますので、空き状況の確認を各公演事務局へお問い合わせのうえ、ご予約ください。
お付き添いの方々の人数にも制限がございます。
たくさんの方にご利用いただけるよう、何卒ご了承ください。
Q.障がい者手帳、療育手帳などを持っているのですが割引はありますか?
A.会場のチケット売場にて手帳をご提示ください。
入場券(自由席券)を当日料金の半額にてお持ちのご本人様のみ購入いただけます。 指定席料金の割引はございません。
Q.車椅子を使うほどではないですが、あまり長距離を歩くことができません、 どうしたらいいですか?
A.お気軽に当日スタッフにお声かけください。ご対応させていただきます。
もしくは、各公演事務局へお問い合わせください。
メール・FAXでのお問い合わせの場合はお電話番号もお知らせくださいますようお願いいたします。
>>カテゴリの選択に戻る
Q.飲み物やお弁当を持ち込みしてもいいですか?
A.サーカス売店での販売物以外の持ち込みはご遠慮いただいております。
会場内で販売している、お飲み物や軽食、お菓子などのお席でのご飲食は可能です。
※水筒はお持ち込みはいただけます。
Q.売店ではどのような物が売られていますか?
A.サーカスのオリジナルグッズやお菓子、お飲み物はジュースやビール、コーヒーなどが ございます。
フライドポテトやポップコーンなどの軽食も販売いたしております。
詳しくは各公演地にお問い合わせください。
>>カテゴリの選択に戻る
Q.開演時間を教えてください
A.各公演地で開演時間が異なりますので、下記リンク先からご希望の公演地をお選びいただき、「開演時間」をお確かめください。
>>公演スケジュール情報はこちら
Q.開演時間に間に合わないのですが、途中入場は可能ですか?
A.開演後でもご入場はいただけますが、自由席の場合は、満席の際には次回公演のご入場になります。
指定席券をお持ちのお客様はご入場いただけます。
>>カテゴリの選択に戻る
Q.ベビーカーで入場できますか?
A.大テント内にはお持ち込みいただけません。
大テント入り口のベビーカー置き場をご利用ください。
Q.授乳室(救護室)はありますか?
A.授乳の際や、体調がすぐれない場合、お近くのスタッフにお声掛けください。
ご案内させていただきます。
Q.おむつ替えができる場所はありますか?
A.トイレにおむつ替え用の専用台を設置しています。
Q.子どもは何歳からチケットが必要になりますか?
A.お子様は満3歳から入場券が必要になります。
2歳以下のお子様は膝の上に乗せてご観覧ください。
2歳以下で指定席をご利用の場合は、入場券は必要ありません。
Q.迷子を見つけた時や、迷子を探す時はどうすればいいですか?
A.お近くのスタッフにご相談ください。
場外アナウンスで呼び出しをさせていただきます。
>>カテゴリの選択に戻る
Q.落し物をした時や、拾った時はどうすればいいですか?
A.お近くのスタッフにご相談ください。
また、ロイヤル席、自由席の足元はお席の前後の間に物が落ちやすくなっておりますのでお気をつけください。
Q.会場に落し物をしたのを後日気がついたのですが、どうすればいいですか?
A.サーカス公演事務局にお問い合わせください。
見つかり次第取り置き、もしくは着払いで発送します。
ただし、持ち主がわからないままお日にちが経ってしまったものは警察署との約束で定期的に提出するようになっているため、警察署にお問い合わせいただくようになることもあります。
Q.雨で公演が中止になりますか?
A.雨天開演いたします。暴風や台風などの強風、荒天の場合お客様の安全を第一に考え、休演にさせていただくこともございます。
Q.駐車場はありますか?
A.公演会場により異なりますので、各公演事務局へお問い合わせください。
Q.ペットを連れて行っても大丈夫ですか?
A.ペットを連れてのご入場はお断りいたしております。
Q.冷暖房はありますか?
A.ございます。
Q.喫煙できる場所はありますか?
A.大テント内は禁煙になりますが、会場敷地内の指定場所に喫煙場所を用意しております。
>>カテゴリの選択に戻る